続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

自転車を組んだ


2年前に何気に車の免許を取ったりしましたが、やはり移動は自転車に限りますね。
というか、車の運転は月一も無いくらいので慣れません。
だが他人の運転にはケチつけます。
なんて奴だ・・・。


↑写真はちょうど10年前に撮った奴

私の愛車も中学に入った頃から乗っているので10年以上の物になってしまいました。
流石に買い換えたい・・・
できればスポーツ用ので気分転換もしたいな。

ということで目をつけたのがクロスバイクです。
ロードバイクはドロップハンドルで目立ちそうだし、派手なので盗まれそうな気が・・・
お買い物には行けませんからね。



イメージ 1

という訳で、何か出来ました。

節約のためフレーム単体を落札して、後は買い足したり家にあったものを付けたり・・・。
ホイールはデフォで付いているような普通の奴です。


イメージ 2

ブレーキ台座に付けるリング錠は何気に便利です。
色的に目立ってダサいですけどね。

防犯登録するついでにお店で赤いリフレクターを買いました。
お値段480円くらい。
たけえ!

でも店の人に付けて貰えました。
固定する奴の径が合わなかったので、なんと店の在庫?の合う物に交換してもらえました。
480円でこんなサービスして貰っていいのか・・・
あさひは神です。(宣伝)



イメージ 3

クランクとリア変速機は型落ちの105です。
フロント変速機は多分Tiagra。
ママチャリと違ってプロの機材っぽい雰囲気がかっけえ!
前2枚、後9枚の18速です。

調整はググりながらやりました。
今のところは特に問題もなく切り替わります。
特にあさひのサイトが動画付きで非常に分かりやすいです。
あさひは神です。(2回目

前の変速機って初めてですが、これは便利ですね。
長旅も疲れなさそうです。



イメージ 4

ちなみに撮影場所は家から10キロ離れた公園。
20キロほど寄り道して来たのでこの時点で30キロ乗ってます。

流石に尻と手が痛くなったのでサドルとグリップを交換したいかな・・・
そうしてはまりそうな気がします。
恐るべし自転車沼。