続・進め!GK隊!!

Yahooから移行しました。色々やってます。

LEDで受光?

 
 
 
 
こんな面白い記事を発見しました。
 
丁度フォトトランジスタを切らしていたので、LEDが代用できるとしたら良いことです。
 
早速私も試してみました。
 
 
トランジスタでは何だか上手く行かなかったので、適当に回路を組み立てます。
 
イメージ 1
 
これで安定して動作している様子。
 
LEDは出力に差が激しく、選ぶのに苦労しました。
 
高輝度で透明な奴が良さそうな気がしたので、OSR7CA3131Aを使っています。
 
 
 
 
イメージ 2
 
THE・試作品。
 
 
 
 
嬉しかったので動画を撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
テンションMAXで中華基板に2個分付けてみました。
 
何に使うかは秘密です。
 
 
しかし応答速度とかどうなんだろうか?
 
あー、オシロスコープ欲しい・・・。